トラック高額買取メーカーと車種!高く売れる車両はこれ
「トラックを売りたい」と思った時に、どのメーカーのどの車種が人気が高くて高額で買い取ってもらえるのかって、知りたいですよね?時期や相場を知っているだけで、随分買い取りの金額は違うんですよ?ということで、今回はトラック高額買取メーカーと車種について調べてみました。売却時の参考になれば嬉しいです!
三菱ふそう(FUSO)
国産4大トラックメーカーの三菱ふそうは、国内はもちろん海外需要が非常に高く、アジア圏などで地位を確立しています。特長としては全体のバランスが良く、車両価格も比較的安く収まるのが人気。また、ダイムラー製のエンジンを使用しており、エンジンの騒音や振動が少ないため、ストレスを感じず、長い運転にも最適。
❒スーパーグレート:400,000~3,500,000円あたり。
❒キャンター:800,000~3,700,000円あたり。
❒ファイター:500,000~2,500,000円あたり。
日野(HINO)
国産4大トラックメーカーにも挙げられる日野ですが、ここが強いと言えば業界屈指のエンジン馬力と言われています。とにかく力強い=日野みたいな感じです(笑)。また、壊れにくく故障が少ないのも評判で、メンテナンスの料金も安く、ディーラーも多いため、サポートがしやすいのも人気です。
❒プロフィア:700,000~6,000,000円あたり。
❒レンジャー:400,000~3,500,000円あたり。
❒デュトロ:150,000~3,000,000円あたり。
いすゞ(ISUZU)
国産4大トラックメーカーいすゞ自動車の大きな特長を挙げてみると、ディーゼルエンジンのスキルがハンパないくらい優れていること。他社のトラックに比べると、全体的に静かで振動が少ないと評判。また、コストパフォーマンスの面でも優れており、安くて良いものを手に入れられます。
❒ギガ:2,000,000~13,000,000円あたり。
❒エルフ:700,000~2,600,000円あたり。
❒フォワード:700,000~5,000,000円あたり。
マツダ(MAZDA)
国内より、ヨーロッパなどでの需要を意識した作りで人気を博しています。ハンドリングの絶妙さは、高速を走ってもブレずに安定した走りを見せてくれます。運転のし安さ、心地よい乗り心地、安定感などからドライバーの圧倒的な支持を得ています。
❒タイタン:50,000~2,500,000円あたり。
❒タイタンダッシュ:50,000~500,000円あたり。
UD(日産ディーゼル)
国産4大トラックメーカーのUDは、エンジン馬力がやたらめったら強いこと!相当な積載量でも、なんなく発進できるパワーは桁違い。クラッチが異常に強く、急坂での坂道発進もなんなくクリアーします。また、重トレーラーのシェアはトップクラスで、不動の地位を築き上げています。
❒クオン:50,000~4,000,000円あたり。
❒コンドル:50,000~2,000,000円あたり。
ざっくりとした相場価格を羅列してみましたが、当然のことながらグレード、走行距離、年式、状態などによって大きく変化しますので、ご注意ください!
トラック買取が強いのは「カーセンサー」!
査定依頼が一度の入力で近隣にある複数の業者に行なえます。やはりたくさんの業者から査定依頼をもらった方が高い業者が見つかる可能性が上がります。高額で買取を競わせるならこのサイトがおすすめです!★一度に多くの業者に依頼!
★近隣の業者が見つかる!
★上場会社なので安心!